チラシ配りました。2024年4月4日読了時間: 1分本日チラシ配りでコモンシティ周辺へお邪魔しました。配っている最中に私のスーツのボタンが取れてしまい,予定より早く切り上げました。さて、ここで気になるのが中学技術家庭で習うボタンのつけ方ですよね。受験科目に無い教科ですが,内申点は非常に大切です。正直9教科の中では評定を上げやすい教科だと思いますので,これらの実習中は普段以上に集中して「友達とだべってて終わらなかった」なんてことが無いようにしましょう。
1学期期末試験お疲れさまでした。 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは? 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。 しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。 さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が