top of page

今日から3学期ですね。

  • 2025年1月8日
  • 読了時間: 1分

 はじまりましたね2025年そして3学期。三学塾を本年もよろしくお願いします。

 さて,旭が丘の塾の近辺の学校では本日より3学期が始まったと思います。皆さん元気に登校できましたか?夜更かしが続いたりして日中眠くなってないですか?宿題などの忘れ物は無かったですか?乱れてしまった人はまずはそれを直しましょう。

 3学期がはじまり,今年度も残すところ3か月となりました。そして,その3か月で今年度の成績(1学期の結果,2学期の結果を含めた)成績が決まります。最後まで気を抜かず頑張りましょう。また,現小学5年生と中学2年生は再来年度一番上の学年になる事もあり他の模範となれるよう今から一つ一つの行動をに直したいですし,現小学6年生は中学生になるための準備をしっかり行い,幸先よくスタートできるように準備をしていきましょう。

 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page