top of page

卒業式ですね。

  • 2025年3月6日
  • 読了時間: 1分
ピンクチューリップ

 白子中学校の中学3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。9年間の義務教育を終え,卒業後は就職する人,各種専門分野に特化した高校に行く人,普通科の高校へ行く人等さまざまだと思います。中学校卒業後は自由の幅が広がりますが,その分の責任も伴ってきます。そのことを踏まえたうえで「今できることを全力でする」これを意識してみてください。20代後半まではこれを意識するだけで大抵のことは乗り越えられます。これからの人生はまだまだありますが,幸せが多く訪れることを願っております。


 中学2年生の皆さん。先輩達が卒業したことで,君たちが最上学年になりました。ひとりひとりが学校の顔になり,4月に入る新入生は君たちを模範とします。その準備期間はもう1か月しかありません。生活の見直しをしていない人はしておきましょう。


 中学1年生の皆さん。早いもので中学生になって一年が経ちます。小学校の自分からどれだけ成長できたでしょうか?中学生としての生活はあと2年あります。中学2年生は自分がどんな人になりたいのかを考える機会も多いので,自分の理想を考えて行動にうつしていきたいですね。


 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page