top of page

夏休み明け2週間が経ちました。

  • 2024年9月13日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年11月21日

 夏休み明けの学校はどうでしょうか?夏休み明けテストも終わり,中学校2年生では職場体験をしているようですね。

塾長が教員をやっていた頃も色々な職業の方にご協力を頂いて生徒たちに色々経験させてもらってました。行った場所によって学ぶことも様々だとは思いますが,この経験から将来の選択がざっくり決まってくる生徒もいます。職場体験後は将来について意識が高まる時期ですので,3連休のどこかで進路について話しておくと良いですね。

 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page