top of page

始業式の時期ですね

  • 2024年4月8日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年11月21日

外が賑やかになったと思ったら,今日は白子中学校で始業式があり,旭が丘小学校も始業式で一気に新学期が始まりましたね。新しいクラスに子どもも先生もドキドキしていることと思います。新学期の初めは保護者印が必要なものや,忘れても気づきにくい雑巾などの提出物が多いため,忘れ物がちらほら出てきます。しかしながら,母数が多い事もあり,ここで忘れ物をした人は正直あまり印象に残りません(記録には残りますが・・・)。大事なのはその後で,忘れ物をいつ提出するかがその子の印象を決めます。今日忘れ物をした人は,提出が遅れていることを忘れずに可能な限り早く出しましょう。

 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page