top of page

白子中学校へのご入学おめでとうございます。

  • 4月9日
  • 読了時間: 1分

入学式

 本日三学塾の前にある白子中学校で入学式が執り行われました。新中学1年生の皆さん,白子中学校へのご入学おめでとうございます。昨日からは在校生も新学年となり,クラス替えを経てフレッシュな気持ちで新生活をスタートさせていることと思います。新中学1年生の皆さんは,なおのことその想いが強いのではないでしょうか。

 新しい気持ちというのは何かを始めるための後押しになります。部活動を頑張る人や勉強を頑張る人,クラブチームで頑張る人などひとそれぞれ思いはあると思いますが,そのときに「挑戦すること」を大切にしてみてください。

 小学校のとき上手くいっていたことが,中学校では壁にぶつかることもあります。逆に,小学校で苦手だったことが,中学校で急にできるようになるわけでもありません。そんなときに大切なのは「挑戦すること」です。壁に当たっても,できなくても諦めずに取り組む様にしてください。それがあなたの成長になります。

 今日から挑戦をはじめ成長を始める人と「明日から頑張ろう」と先延ばしにする人とでは,これから大きな大きな差が開いてきます。その結果が中学校生活,そしてその先の未来を変えていきますので,どうか今の時間を大切に一歩ずつ成長していってください。

 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page