top of page

白子中学校3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。

  • 3月6日
  • 読了時間: 1分

 白子中学校3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。 中学校生活の3年間はどのような時間でしたか。

 小学校とは違い楽しかった事だけではなかったかもしれません。勉強やスポーツ,人間関係など思い通りにいかず大変な思いをした人も多いと思います。ですが,そこで経験した苦労は間違いなく自分自身の成長につながっています。悩んだことも,立ち止まったことも,すべて自分自身が成長できている証拠です。

 これから先,また大変な思いをすることもあるでしょう。そんな時はその都度考えて行動し,ひとつひとつ乗り越えていってください。

 もしすぐに乗り越えられなかったとしても,挑んだ経験そのものがあなたの成長になります。そして,それらを積み重ねていくうちに,だんだんと「自分らしさ」というものが見えてくると思います。

 どうかその「自分らしさ」と自分自身を大切にこれからも一歩ずつ歩んでいってください。皆様のこれからの活躍を心から応援しています。


 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page