top of page

野球の季節ですね。

  • 2025年7月26日
  • 読了時間: 1分
野球

 プロ野球ではオールスターが終わり,高校野球では津田学園が甲子園への切符を手に入れましたね。正直なところ高校野球はそこまで興味はないですが,縁ある高校の生徒が活躍しているのでプロ野球同様に遠くから応援しています。先生方もサポートで大変だと思いますがくれぐれも体調にはお気を付けてください。

 さて,中学校も中体連が行われている最中かと思います。各部活動で取り組んできた練習の成果が発揮できるように楽しんでプレーをして,プレー以外でも応援をしっかりして後悔の無いようにしたいですね。

 また部活動が終わった後そのエネルギーを勉強に向けれるかどうかが高校入試には大切です。中学校3年生の皆さんはここをしっかり切り替えて受験の準備を始めましょう。

 

 
 

最新記事

すべて表示
1学期期末試験お疲れさまでした。

 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も

 
 
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?

 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。  しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。  さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が

 
 

〒510-0212

​三重県鈴鹿市中旭が丘4丁目6-7

​(白子中学校すぐ横です)

三学塾

TEL:080-7146-6546
(生徒対応等で電話に出られない場合がございます。ご了承ください。)
mail:sanngakujyuku@gmail.com

bottom of page