開塾しました2024年4月1日読了時間: 1分本日より元教師による通い放題の学習塾三学塾を開業します。三学塾は私が高校生の頃に人生の目標として掲げた「三重県の学力を上げる」から文字を取って名付けました。この初心を忘れることなくこれまで大学で学んだ内容,教師として経験したこと,教材編集者として極めた専門性を活かして子ども達の学力向上に貢献していきます。
1学期期末試験お疲れさまでした。 白子中学校からきている塾生は今日で1学期の期末試験が終了しましたね。お疲れさまでした。3年生は体育祭や修学旅行等重なる行事が多い中勉強をしていくのが大変だったと思いますが,いかがだったでしょうか。2年生は中だるみの時期といわれる時期ですが塾生はそんなこともなく集中できておりましたがどうでしょうか。1年生は今回はじめての副教科のテストもはいり大変だったと思いますが,今後も同様にありますので,今後も
体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは? 2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。 しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。 さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が