体育祭・修学旅行と続く時期気をつけることは?
2週間前に行われました中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?個人の順位がでて「前回より上がった!」という人も,思うような結果が出ず悔しい思いをした人もいるかと思います。
しかし,一息つく間もなく次の期末テストがやってきます。結果を真剣に受け止めつつ,気持ちを切り替えて次への準備を進めていきましょう。
さて,そんな中で体育祭も終わり,中学3年生はこれから修学旅行を控えるなど,学校行事が重なる時期でもありますよね。みなさん体調の程はいかがですか?
最近は急に暑くなったと思えば冷え込む夜もあり,大変体調を崩しやすい気温ですので,体調管理には十分お気を付けください。
・寒ければ着こむ。
・食事はしっかり食べる。
・夜はしっかり寝る。
「体調管理も実力のうち」です。日々の生活リズムを整え,期末テストでも良い結果が残せるようにしていきましょう。
三学塾塾長
5月25日読了時間: 1分
ゴールデンウイークいかがでしたか?
さて今日からゴールデンウイークが明け,塾の近くの白子中学校にも活気が戻っておりますが,ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?
部活やクラブの練習がある子や旅行に行っていた子など様々だと思います。塾長は実家に戻り永遠と草むしりをしており,その流れで6日には塾の草むしりを一日かけてしておりました。もう少し暖かくなると蚊などが飛び回る様になってくるのでギリギリ間に合いました。
さて,そんな最中ですが,今年の白子中学校の中間テストは例年より一週間ほど早く来週の月曜から始まります。塾生には伝えておりますが,このゴールデンウイーク中にどれだけテスト勉強ができたかが点数にも大きく反映されてきます。気を抜くことなく来週月曜日のテストに向けて勉強を頑張っていきましょう。
三学塾塾長
5月7日読了時間: 1分